1. トップ
  2. お知らせ
  3. 【重要】Go Toキャンペーン関連領収証発行について
お知らせ
【重要】Go Toキャンペーン関連領収証発行について
【提供日程:2020/11/14(土)2021/02/01(月)
その他
2020/11/14
2020年11月6日以降のGo Toキャンペーン対象ご利用代金の領収証発行について、観光庁からGo Toトラベル事務局を通じて下記の通達がありましたので、ご案内いたします。

11月6日以降予約・販売分で11月14日からご利用のビジネス出張による宿泊分に関しては、Go Toトラベルキャンペーン対象外とするため、領収証等に会社名や法人名を記載する事が出来なくなりました。
下記内容は、観光庁からの通達の一部でございます。

「10月29日に発出した事務連絡『Go Toトラベル事業の支援対象とする旅行商品の基準・考え方の明確化について(以下「旅行商品の基準・考え方」という。)』において、ビジネス出張を目的とする旅行商品については、本事業の目的である観光需要の喚起という観点から、本事業の利用を極力制限させていただくべく、法人の出張手配を目的とした予約サイトにおける割引の適用除外など、利用を制限するための措置を講じることとしています。
(一部省略)
ただし、宿泊施設等が、旅行者より領収証等に会社名を記載するように求められる場合については、企業において旅行代金を負担するビジネス出張であるとみなされるものであることから、本事業の趣旨に鑑み、宿泊施設等は旅行者に対して、支援の対象外となる旨をご説明いただきます。」

上記をご理解いただいた上でなお、会社名の領収証がご入用の場合は、割引前の宿泊代金をお支払いいただき、それと同額の会社名の領収証等を発行するとともに、未使用の地域共通クーポンをご返却いただきます。
地域共通クーポンを既に使用され、返却が困難な場合は、追って事務局から地域共通クーポンと同額の請求が行くことになります。

また、教育旅行につきましては支援の対象としており、領収証等に学校法人名を記載することは可能でございます。

以上、お客様におかれましては「安全で安心な新しい旅のスタイル」の推進にご理解とご協力を承りますよう宜しくお願い申し上げます。


リノホテル京都