1. トップ
  2. 感染症対策について

感染症対策について

  • [フロント] 非接触型の自動検温器とアルコール手指消毒機を設置
         飛沫防止カーテンの設置
  • [共用部] 館内各所にアルコール手指消毒剤を配備
  • [エレベーター] ソーシャルディスタンス確保のため足元サイン設置
  • [フロント] チェックイン時の3密回避と検温・手指消毒の誘導の為、足元サイン設置
  • [消毒] お客様が頻繁に触る備品のこまめな拭き消毒を実施
  • [換気] 館内の窓やドアの定期的開閉による換気徹底

  • リノホテル京都ではお客様と従業員の健康を考慮し、さらにはお客様に安心してご滞在いただけるよう下記のように取り組んでおります。
    お客様には、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。


    【ホテルの取り組み】

    1)3密回避
      ・ソーシャルディスタンス確保のため、館内エレベーターおよびロビーに足元サイン設置
      ・フロントに飛沫防止カーテン設置

    2)換気の徹底
      ・フロントやバックオフィス、共用部のこまめな換気
      ・各客室の清掃時の換気

    3)感染拡大予防
      ・フロントに非接触型の自動検温器と手指消毒剤を設置
      ・共用スペースのドアノブやエレベーターボタンなどの消毒
      ・客室のスイッチ、ドアノブ、リモコン、電話、デスクの消毒
      ・フロント周り、バックオフィスのこまめな消毒
      ・各フロアの廊下、共用トイレ入り口など館内各所にアルコール消毒液を配備
      ・共用トイレに設置のエアータオルの利用停止

    4)従業員の体調管理
      ・出勤時の検温および記録の管理
      ・マスク着用の義務化
      ・こまめな手指消毒、手洗いうがいの励行


    【ご宿泊のお客様へのお願い】
         
    ・ご滞在中に発熱や咳の症状が出たり体調や気分が優れない場合は、フロントスタッフまでお申し付け下さい。
    ・チェックイン時の検温や手指消毒にご協力をお願いいたします。
    ・館内でのマスク着用をお願いいたします。